【金メダル狩り】ソフトボール日本代表おめでとう!!
こんばんは。
やりましたね。とうとうやってくれちゃいましたね。
女子のソフトボールは、ルネサス高崎といって日立系の関連会社にピッチャーの
上野選手ら数名が所属していて、その会社は地元にあるってこともあり
ある意味ジモティー的な、勝手にジモティー的に応援しちゃってる分けです。
その比較的身近な選手(今まで地元で一度も見かけたことない)らが
オリンピックで金メダルを争っているわけで応援しないわけには行かず、くいって観ていました。
つってもテレビをつけた時は、既に5回表の日本の攻撃で2-1と勝ち越していた。
自分が見始めると負けるんじゃないかって、銀メダルに甘んじてしまうんじゃないかって、ひやひやどきんちょ的に観ていました。7回の表に1点追加した時は、ほぼ勝ったんじゃないあって思いたかったですが、最終回のアメリカの攻撃には、マジドキしちゃいました。
今までのオリンピックでは、銅メダルと銀メダルだったことから今回金メダルを取って、全てのメダルを獲得できたことになりますね。
今回のオリンピックを機にソフトボールは、オリンピックの正式競技から外れてしまうということで、せっかく優勝したのに残念ですね。今、日本でソフトボールに多くの時間を費やしているティーネイジャーの子供たちは、この先何をモチベーションに取り組んでいくのかとても気になりますね。燃え尽き症候群になったりはしないと思いますが。
まぁとにもかくにも、金メダルおめでとうございました!!





















最近のコメント